Saru blog

とりあえず

19990411までの猿日記

9904110725
眠い。眠いけど寝られなくて(“寝れなくて”と書いたら「ら抜き表現」とのつっこみ…ありがとうございます>ATOK11。ついでにご苦労様)…。で、コレまただらだらと猿人関係洗っておきましたぜ>山さん!<誰?
やっぱりほじくり返すといたいた!やっぱりというかなんちゅうかね。多分というか、確実というか大多数の人間はヤワラカイというかエチというか…表現が定まらんなぁ(苦笑)絞り込み検索してください。ご自身の頭の中でね。読みやすく軽いタッチの文章に投票が集まることを知った。私の中でほぼ確定。ほんまに金払ってみている分、投票とか空メールとかしなきゃイケナイし、オンラインで読まざるを得ないのだね。となると長すぎでもなく、短くもなくで、オンラインであることの焦りを感じさせない内容でなければならない。
話はそれるが、いまインターネット人口は1000万人を突破していると言う情報を耳にすると、完全に一般化したメディアかというとそうではない。依然としてテレビをポチッ((C)タイムボカン)と押せばホレWeb上とはいかないからである。インタネを普通に扱えるようになるためにはかなりの学習が必要だしね。そいやぁ、私の母親がインターネットしたいような事を申しておりましたが、あまりの仕事量の多さを感じ、「いいんじゃない?」と逃げたのもつい最近。ちょいと考えてみればまずパソコンはどれを買えばいいか?と言う課題。買ったはいいが、どう配線してインターネットに接続するには?プロバイダという単語も拾ったとして、いったいどこにすればいいんじゃい!で、そんなこんなで契約し、いざ繋ぎ、無法地帯であるインターネット…。無限ループ地獄でしょ初代ゼビウスみたいに<もしかして最新作もそうなん?
ちょいちょいと脱線しつつ、たらたらと書いてきたけど、要するに利用者が頭打ちなのは<いつ頭打ちと言った?
誰かもいっていたが、電話料金が高いこと。あえて太字にしてみたが、今回の日記はこれだけでしょ内容的にね。

+------------------------+
FF4漫遊記<ん!いつから“4”に?
パロムーーーーーポロムーーーーーーー!(感極まれり)



9904100031
 最近日記猿人ランキング上位の内容を登録前だけに読みまくっているのだけど、
現在あまりつわものはいない…(苦笑)キラッと光る文章書きは早々に辞めてしまうのだ…残念。
コレはどういうことなのだろう?日記だけに毎日更新がつらい?確かに今の私はそうだが、長文が平気で書ける能力を既に体得しているでしょうに。Web上の付き合いがつらい?
ま、いろいろ考えられて、だいたい当たっているのだろうけど、読者としてはつらいモノがある。毎日でなくていいから更新して欲しいよ。
新人ばかりでなく、いぶし銀の文章を読むことほど私にとって楽しみなことはないのに…最近のお気に入りはボージャック夫人と...So what?サイコドクターあばれ旅である。あえてリンクはつけないから探してみてみて!
+------------------------+
FF8の行方
DISC3のエスタにてうろうろ…2回目だけに魔法ジャンクション強めで楽ちん。角のあるカモシカみたいな奴がうざい



9904080648
 朝、自然に起きて(目覚ましとかではなく)日記書き。いいねぇ気持ちんよか~♪
だいたい仕事が終わってから家に帰ってきて書くと深夜ということもあり、
ネガティブな内容が多くなってしまう。
悲しいことに私の精神状態は疲労度とも比例していたりするから…何とかして正比例しないように心がけてはいるのだがね。<偉そげ
ん~、ネットサーフとゲームをさくさくっと楽しんで早めに寝て、
朝少し早く起きて日記書き!と言うことにしよう<どうせ三日坊主だろ?
ん~いらない考えや、ストレスが解消されていて、いいかもしれない。
そうそう!文頭の数字の羅列は99年の4月8日の6時48分にコレを書き始めたという意味ね。
当然むこうは数字に意味がないらしいが、某アパレル系ブランドのパクリ(笑)
おっ!日記を朝書く利点がもう一つ!朝のニュースは昨日の出来事を短めに要点だけをつたえている点!こりゃ使えるわ。
朝忙しいビジネスマン向けなのだろうけど、
朝余裕のある私にとってこういう使い方があるのね<ちょいとハイ
ん~いくらでもテキスト打てそうな気がしてきた…今日はコレくらいにしておいてやるか<(C)池野めだか
+------------------------+
FF8の行方
2回目のDISC3。眠気が襲ってきて進まず<最初からこれかいっ!




9904070138
 当人と(昨日のを参照)長電話しました。嫌になるくらい(笑)
結局3時にかけたのは事実なのだけど、全然本人は気づいていなかったというオチ。
まぁ~、良かった良かったと言うことで…<何が?
 その電話の中でここのことをはなしたのだけれど、言ってることがわからないと言われ、ちょいショック(嘘)とにかく、説明が足りないと言うか、察するに独りよがりな文章らしい(苦笑)ヨッパで書いている回が一番わかりやすかったとのこと。ま、もともと毒舌なヒトなので割り引き気味で話は聞いていたにしろ、ずいぶん参考になった。今後の方向性を変えるためにもね。日記猿人にも登録してしまって、公開しながら変えていけばいいとも…。ここで何を構えているのだろうかと自分に呆れてしまったのだが、昨日登録の仕方を読んでいたらちょいとおっくうになってしまったのも本当。あ~どうすんべ~<!オチは???
------------------------
雑記
「*FF8の行方」と「*今日のIQ FINAL」と言う連載を始めようと思い立った。
覚え書きもかねているからあまり期待しないでね(笑)




9904060114
 昨日、3時頃電話をかけ、そして謝ったのだが、その時救急車を呼ぶかどうかの逼迫した状況だったと、当人が管理するHPで知った…。本当に申し訳ないことをしたと猛省している。
 ここで電話と言うモノについて考えてみよう。普段私はあまり自分からかけない。商売柄でも言えることだが、だいたいイヤなタイミングでかかってくるのだコイツは(苦笑)。私自身も携帯電話と自宅の加入電話の2回線持っているが番号表示サービスの始まっている今、約束などのある場合や、かけてきている人物を特定できるときしか出ない。携帯電話に至っては番号が表示されていないと、まず出ずに留守番電話ボタンを速攻押す始末である。人の都合に平気で割り込んで来るくせに、だいたいこちらの都合を訊ねるのはごく少数だ(苦笑)
ここらあたりが原因で交際していた人と別れたこともあるしね。ま、礼儀を人に強要するのは骨が折れるから、とりあえず自分でいつも相手の都合を訊ねることにしている。また私の個人主義が炸裂しているけどね。こういうのはちゃんとやらないとイケナイと肝に銘じました>あくびさん
------------------------
追記
基本的に電話はいつでもかけてきていいのだけれど、午前4時から8時までは勘弁ね!
重要度の高い場合を除いて<これが大事!




990404050344
『ヨッパ』
私は今酔っぱらっている。という前置きで読んでもらいたい<逃げ
仕事場の近くでのみ、というか<何に対して???
いい部下を持って幸せだ。何かしら気を遣っている
愛しているぞ諸君!!
眠くて仕方がないのだが、家の近くの大通りは飲酒運転の取り締まりをやっており、
3時を過ぎるまでは!と、アパートの近くのジョナサンでこの下書きを書いている。
一つ思ったことはスムーズに漢字が出ること。やっぱりシラフの私は何かに縛られている<自爆ぎみ
おまけにチョコレートパフェとか頼んでいるし…<く~泣けるね
うまいぞコレ>ジョナサン。チョコバニラだけでなくプレーン!?バニラも入っていたら文句の付け所がないが…
!?ん~近くの席のカップルが私を話しのつまにしている…。…どんどんやってくれ!!!!とか書いていると 左まぶたがピクピク痙攣してるし…(苦笑)



少々目を閉じて休憩。
目を閉じるとクラクラ。頭の中の様子に合わせて振り回したくなってきた<やべ…
これ以上恥をさらす前に家に帰って…とか分別ぶっておきながら約1名に電話をかけました…
犯人は私です。自白しました。許してください。司法取引には喜んで応じます。<相手の利益は???
つうか洋画…特に法廷物の観すぎ!!日本では司法取引に関するくだりは六法に明文化されてないっちゅうの!<しつこい(寒)



ん!はよ帰って寝るべ…<最近コレばっかり。ま、いっか<<まいっか教の教祖



どうでもええから早よ寝よ



これが真の私の姿かもしれない(爆)
そいじゃ~~~~~~
------------------------
編集??後記
筆記時間10分あまり…。なんと日頃時間のかけすぎということか<いいから寝ろ!
明日も頑張ろ…<いつもこれやん
前へ!前へ!
…タバコ半箱吸ってるし…(苦笑)
タバコを止めるのは無理として、どの位が精神的に良いのだろうかという疑問が浮かんだが、そんなことはどうでもいいから吸うべし吸うべし吸うべし!<マジ爆




9904040635
 桜が満開
今日帰りに川沿いを走っていたら桜が満開だった。
というか、季節ネタ…早くもネタ切れというのがネタ<わからないよ君
 新聞見てみつかったネタといえば、愛知かどっかの地方で落ちていたウィンナーを食べて、
犬がけいれん。というなんともかんとも。にんともかんとも。
全国紙の貴重なスペース使って報じるべき事かぁ?
世間話でちょいとしたエピソードとして扱うのならいいけど。
昔、電話ボックスにあった飲みかけのコーラを飲んで死亡というのがあったけど、
犬ならわかるが、そんなモノに手を着けてはイケナイ。
今、農薬入り飲料事件とかの絡みともとれるが、
そんなことまで報じるのはいかがなものか?

------------------------
今日のスタイル
掲示板カキコ調でUPしてみました。
結構行数稼げるのね。
BBS…最近苦手なり。



9904022336
 昨日、コレをUPした後日記猿人をだらだらと読んでいたら。旧知の人間が猿人に登録していることを知った…ニフ時代のね。相変わらず癪にさわる奴で…つうか殴りてえ!先を越されたウギャーーー!!!!!!
胸糞が悪いからこの話は止め。
 今日八王子に野暮用をこなしに行き、ふらついてみた。コースは自ずと決まっている。大戸屋(定食屋チェーン)+トイレ…大手本屋…CDショップ…ヨドバシカメラ(家電チェーン)…珈琲屋…帰宅となる。本屋の前にトイレというのがおかしいと感じる人がいるかもしれない。コレははずせないのだ。マーフィーの法則ではないけれど「本屋に行くとトイレに行きたくなる」というのがどうも私だけではないということが判明。詳しくは今コンビニなり書店なりに並んでいる週刊モーニングを見てもらいたい。エノキダ君が主人公の連載にそこら辺が載っている。ちょいといつもと違って寒いが…
で、トイレというのはもちろん大のほうで、私個人に関して言えばトイレで活字を読む習慣はない。でも本屋に行くとトイレを借りている…なんでだ?誰か教えろ…いや教えて…教えてください…教えてくださいませ…ご教授の程を切に願いまする
------------------------
今日の無駄遣い
Precius/Cubic U…2千円ちょっと
ファイナルファンタジーコレクション…6千円ちょっと
鯵の焼き魚定食+コーヒー…800円位
レモンティー+レアチーズケーキ…500円位

給料日まで2週間あまり。。。やべぇ



9904020127
 今パワープレイのCDは宇多田ヒカルの「First LOVE」♪
この子(16歳)は潜っていた人間(潜在需要ともいう)に買わせるほどのアーティストである。捨て曲なし。かなりええ感じで、尊敬する人間の一人に追加。年下だろうが私は尊敬に値する人間は無条件にそうするのだ。知り合いが「年下は尊敬しな~い(笑)」と言っていたが、私は君とは違う。
 最近コレくらいの年齢の人と仕事柄接するのだけど、うらやましい限りだ。発想・考え方が目に見えないものに縛られていなくて素晴らしい。“目に見えないもの”を具体的に表現できないのが歯がゆいものがあるけどね。私がそれだけ年齢を重ねたということか、時代が変わったと言うことだろう。実力を備えた人間は是非愛すべきではないかと思う。よけいなものをそぎ落として考えて。すれた人間ほどせってんをもちたくないものはない。といっても、こんな青い考えを実行している場合でもないのは確かだね。常に相反することが持ち上がるが要はバランスが大事だと、ついこの間から思っている...

------------------------
P.S.
ついに5日連続更新!三日坊主はクリアできたという事ね(嬉)
あ、そうそう文体がくるくる変わるけど気にしないでちょ~だい。



9904010021
 くらくらくら…
何にくらくらしているのかって?徹夜あけ仕事をこなし、やっとしゅう~りょ~てなもんで、疲労感に朦朧としていたら社長が1年ぐらいぶりにミーティング要求でデニ飯。多分割り勘だろうなぁ~と思ったら会議費で一食浮いたなり。めんずらし。そんなことはどうでもいいのだが、弊社の経営会議っつう重いお話。<疲労で頭が回らないっちゅうの!ムギュ。
で、現在の業態からからある部門を特化・拡大して収益をあげろとのこと。
やることはいっぱいありというか処理不可能?その時最優先させたいのは睡眠をとることだと頭の中にはそれだけだった…頭回ってない。そんな俺をおいといてはったり度40%の語り。なんでか知らないがその方向で動くであろう俺。結論は出ている。ただ拝聴しているだけなり。
------------------------
P.S.
初めての愚痴というか日記のUP…とりあえず寝て明日何を思うか待とう。
ちょっと恐い気がするがね~漠然と思うに、仕事をやってもやっても減らない状態をまた見ることになるだろうがな…ん~~~、はよ寝よ(笑)



9903302358
「八王子タバコ店母子強殺事件」のその後の詳細が社会面に載っていた。この現場となったタバコ雑貨店は、ちょうど私の通勤の途中にあり、興味を持ったのだけど、事件発生時から一晩すぎた後など、仕事帰りに洋画などでよく見られる立入禁止のテープが張り巡らされていた。捜査巡査の立ちんぼつきで…。
この店はやる気があるのだかないのだかわからないところが懐かしい田舎の風景を思い出されて気に入っており、1度は自販機で缶コーヒーを購入した際、なにをとっちらかったかおしるこが出てきたので店の中に入っていっておばぁちゃんに交換してもらった記憶がある。幸いなことにこの事件が伝えられたときに、被害者となったそのおばぁちゃんの顔を思い出そうとしたら、輪郭だけで顔はのっぺらぼうであった…。
死んだ、もしくは殺された人間と面識があるというのはとても嫌なモノである。多感な時期は特にそうであろう
今回明らかになったのが、タンス預金目当てではないかと言うこと、大まかな予測として100万程なくなった形跡があった為。
それにしてもこのタンス預金というのが時代をしょうちょうしているなあ
------------------------
P.S.
八王子の母子殺害 タンス預金ねらう?物色の跡見つかる
東京都八王子市打越町のタバコ雑貨店で今年1月、店主女性 (78)とその長男(54)が殺害された事件(3/30毎日新聞)



9903291648
“適度に力を抜く”と言うことはとても大事だと最近思ったりする。
私は今までフルパワーかゼロ、オンかオフというように行動している。これだとお仕事を抜きにして、生産性が非常に悪い。このHPの更新頻度が少ないのでもわかるようにね。一時期自分を80%以上デジタル化せねば!と生産性アップの為、やる気が失せつつある時につぶやいたりしていたが<やばいよ君…
本来人間はアナログな存在だから徒労である。
そうそう、適度であるというのが肝要だ。
話は飛ぶ。昨日宇野千代女史の教訓を紹介したけど、何故にいまさら宇野千代さんかというと、あの清明な文体に憧れているから。そして、誰かは忘れてしまったが、「文章は清流を泳ぐ鱒のようでありたい」と書いておられた。かなり言い得て妙な表現である。いつの日かはその様にありたいモノだ…
------------------------
P.S.
宇野千代さんを知ったのは雑誌婦人公論。中学生の頃?(『生きていく私』がベストセラー時)に母親が定期購読していたから<婦人でも既婚者でもないのにませたガキだ
今のようにリニューアルしたおしゃれな雑誌ではなく、文芸春秋の様な月刊誌だったことを覚えている。



9903282355
 最近更新がない!ネットに毎日繋いでいるにもかかわらずだ<ま、毎日って…
しかも、暇なときはこのホームページの事を考えているし、書いてもいるのだ!
気負い過ぎか?<自意識過剰。
昨日は昨日で、「日記猿人に参戦しようかと目論んでいる」とか、チャットでほざいたりして、
自分の首を絞めてみたりもした…
んーーー…打つべし打つべし打つべしっ!
かの故宇野千代女史もおっしゃっていた、「文章は毎日書けば誰でもうまくなるものよ」<ちょいと細かい点があやふや…
を、実行に移すのじゃ~<自分で自分を奮い立たせてばっかりやな
駄文だといわれようがヤルったらやるのだ。
------------------------
INFO
 なんか気合いの入ったこと言っていますが、適度に力を抜きつつやっていこうと思っておりまする。てへっ
なお、このページの更新頻度がDaylyに限りなく近くなったら参加する予定です。
○日記猿人



990202
 先日、精神的に弱っている自分を感じたので、タワーレコードに私を癒してくれる音楽を探しに立ち寄った。
そして購入したのはクムイウタ by.Cocco(こっこ)。2ndアルバムであり、当然1stが存在するのだが、タイトルはブーゲンビリア
本作は前作に比べものにならないほど売れた。完全にブレイクしたと言える。しかしコジンテキには駄作。タイアップソング等のお陰で方々から圧力がかかったのは容易に想像できる。
彼女があらゆるメディアに登場している姿を眼にするなり、耳にするなりした方はご存知だと思われるが、一言で言って彼女は“天然モノ”のアーティストであると私は思う。逆に“養殖モノ”はと言えば…自明。
デビューアルバム時の良さがほとんどスポイルされている。嗚呼…税込みで¥3,045は溝の中ちゅうことね。くわぁーーーっ悔しかぁーーー。
そんなわけでまたディープブルーへダイブ。しかし睡眠を充分にとったら回復。
------------------------
INFO
このCD(クムイウタ)あげます(ケースにひび有り)。>取りに来れる方
発表は手渡しをもって代えさせていただきます。