Saru blog

とりあえず

19990707までの猿日記

99/07/07   『寝付きが悪いから。』
BGM : ROBERT MILS/DREMLAND
 ふむむむむ…、「人生に疲れました」ってか?この発言はやるべき事をやり尽くした後の発言なのかどうか、大いに気になるところである。あるいは”かまって、かまって~”なのか?女性だったら“アンタ等の事はワカラン。私は男だから”と片づけられる。不用意に最弱の発言をすべきではないと思われる。音声なり、ログにした時点でその方向にコトは進む。いわゆる言霊ってか!どこにいるんのんソレは~!!!プワッハッハッ(私は強いという期待も含んだ自意識過剰妄想)
 つけ加えると、くれぐれも自殺などせんようにな。寝付きが悪いから。寝相が悪いのは変わらんが…

(-。-)y-~.。o○
 調子に乗って書き連ねると、最近頭の中にあるキーワードが『どうしたら勝てるのか?』である。プラス思考バカ(自嘲)の私らしい考え方である。と、まぁアホであるのは不変なのだが、アホはアホなりにあがくのである。その時のテーマソングが♪ポヨンチョパンチョパンパンパントピュ♪でもいいからヤルのである。前に進んでいるような錯覚に陥ってもいい。やらずに「~疲れました」じゃぁ地縛霊になること必定である。そういった霊を見たことは未だかつてないが。

 全然関係ないが、プレイステーションソフト「サイレントヒル」の音楽室の謎が解けないのである。音楽室で3時間ぐらいウロウロ…。鍵盤をどの様にいぢくればよいのか教えて!
(2:42 wrote) 
------------------------

99/07/03   『交渉人』
BGM : FM79.5/NACK5
 おざす。日記を書く時間が一定していないのも更新が続かない一つの理由だと思われる。しかし、昨日は疲れた。具体的に万歩計が一万二千歩辺りだともう足にきている。足にきているというのは、頭で足に指示を出しソレを実行するまでタイムラグがあることを指す。なんだか栄養補助ドリンクのCMの「疲れ自慢」みたいだけれども…

(-。-)y-~.。o○
 先日映画「交渉人」を観てきた。ソレは先行オールナイトであったのだが、「スターウォーズ エピソード1 ファントムメナス」の先々行オールナイトと奇しくも重なり、動員数的にに憂えるべき目に遭ったと思われる。別に私が映画を観、そして楽しめればソレでいいのだが…

 出演者に、性格俳優と言われるサミュエル・L・ジャクソン(評決の時など)とケビン・スペイシー(LAコンフィデンシャルなど)を筆頭とし、脇役なども高いレヴェルでよく選ばれていて満足できる。

 そして、内容はと言うとお色気はなく、そしていたいけな子供もでてこない。これだけでも評価出来るのだが、真っ正面から正統派で攻めてくる。「LAコンフィデンシャル」を思い浮かべていただければいいと思う。二転三転するストーリー、息をもつかせぬ展開。…陳腐な宣伝用コピーのようだけれど。

 サミュエル・L・ジャクソンの言によると、「僕たちは知的な人がお金を出して観たくなるような作品を作りたいと、常に思っている。その目的は果たせたのではないか、と思っているよ」と…。カッコイイ。プロとはかくあるべきと言う発言である。時には、スカッと頭を使わずに楽しむのもいいが、こういう骨太な作品を観るのもいい。自信を持ってお勧めである。

 そういえば、いたいけな子供がスターウォーズには出ているなぁ…
(9:33 wrote) 
------------------------

99/06/30   『フォースと共にあらん事を』
BGM : None
 栗万喰いながらネットサーフィンってか。甘いものは疲労回復によく効く。朝飯代わりの短い缶コーヒーはポッカかダイドーだね、ダイドーはプレミアムは不可。何が“プレミアム”なんだか… 近い将来糖尿病になるな…はっ!既に…嫌だーーーーーー!
と、意味不明に雄叫んだりする今日この頃、スッキリ。ラムネみたいな清涼菓子MINTIAのWILD&COOLはすげぇ効く。眠気覚ましに良かです。

(-。-)y-~.。o○
 何の本だったかは忘れたけれど、「時間」というモノはいかなる人にも平等に与えられているそうだ。こんな至極当然の事をあらためて言われると愕然とするわけだが、妙なことに頭を占有されている場合ではないと思われる。著者がそんな姿を想像してにやにやしていそうでこ憎らしい。

 そんなわけで我が社の新年度7月が近づいている今、来月のスケジュールは店で週4日間13時間労働(ERのシフトを参考にした)。そして残りの3日間は新事業で駆けずり回る事になる。これでも考えに考えた末に出した結論なのである。週40時間労働と法律で決められた時間数をまるで考慮していないって?くをっ!んぱっ!ちょりそっ!うまうまっ!

「フォースと共にあらん事を」>俺
(4:27 wrote) 
------------------------