Saru blog

とりあえず

RED リターンズ を観た

REDリターンズ を観た。2作目となり原題は RED 2 デス。おじいさんたちが楽しそうにはしゃいでいます、こちらもつられておもしろい

エクスペンダブルズと被るネタな気がしますがダイハードよろしく戦闘より若干ドラマ寄りといったところでしょうか

主人公の奥さんがもめ事に張り付いてくるのが予定調和が崩れて興味深くしているようです。ジョン・マルコヴィッチはギークがハマるしイ・ビョンホンは周りに合わせて老けて見え、狙撃が得意な老女優さんもいい。

今回冷戦時代の案件がカギとなるんですが、映画でソ連というのは使いやすい対象だったんやね 。ここんところ中東のどこかか北朝鮮辺りが使われている。単純な勧善懲悪というわけでもなくややこしいのがソ連だと漠然とラクだったんではないかねー

一時代築いた俳優ばかりだからか脇役が甘い部分はある、資本主義か。

後方に座っていた女子が一作目が気になると耳に入った。まぁそのうち見なおす