Saru blog

とりあえず

はみだす力 スプツニ子!著 を読んだ

はみだす力 スプツニ子!著 を読んだ。ダン・ブラウンの新作を手にしながら横に移動して芸能人コーナー?に表紙を表に陳列してあったのでいっしょに。美人でギークでリケ女、そして帰国子女の半生を綴る自伝だと思われ。帯には「マサチューセッツ工科大学28歳日本人助教が教える「自由に生きる」ヒント」とありTwitterなどでは自己啓発本のコーナーに置かれていたとかないとか

一時間くらいで読了できる。というか数年前からSNSでフォローしていたので内容をだいたい知っていたりする。パラコンペ3000のDVDも多分本人発送で購入したりしておりファンなのである。

何でこの方を知ったかを思い出してみた。イギリス在住の日本人でblogを購読し、そこのリンクに無料で配っているパラコンペ3000に収録されている楽曲動画がYouTubeに全曲UPされていた。それは今でも置いてあると思うので見てみるといいと思います。

内容だが、役に立つことが書いてある。一区切りがblog世代だからか適切な分量でスッと入ってくるのもこなれていていいのではないでしょうか

年末から楽しんだコンテンツについてぼちぼちupしもす。

はみだす力

はみだす力