Saru blog

とりあえず

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド を遊んだ

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドWiiU)を遊んだ。300時間は楽しめ、気を良くして追加パッチ(DLC)も購入しオマケ以外夏と冬にリリースだとか。自由度が高いので何度最初から始めても序盤の操作習得ステージからは全く違う進め方が可能なところがいくらでもその世界に没頭できる。いい具合にほどほどにしておかないと300時間というのは一ヶ月150時間として二ヶ月分の勤務時間に相当する

 

はじまりの地が操作方法と目的を知るステージとなりなぜか高台に作られている。そこから出る手段を得てから自由度の高さの本番になる。今回楽器がテーマになっていないような気がしたがBGMや効果音はピアノソロが多かったな、厚いオーケストラとかいくらでも使えるのに意外性があり飽きがこず気に入った

 

今回 Nintendo switch を買えずに WiiU版を買ったが新ハードとセットで4・5万払ってもお得。