Saru blog

とりあえず

スター・トレック イン・トゥ・ダークネス を観た

矢が飛んで来た時頭動かしてよけ、久々の3D字幕に敗北しました。往年のテレビシリーズ、スター・トレック を最近焼き直して2作目になるわけで前作が覚醒編なのを今作も半分引きずっているように感じる。組織をはみ出る勢い血気盛んの兄さんはあのハゲ頭の船長で、スポックも若気がありいい感じではある。敵役はBBCのシャーロック役だった方で英語が聞き取りやすいと思います

テレビシリーズのスター・トレックといえば中学生の頃いとこがスター・トレック友の会を作るほどはまっていたのを思い出した。30年位前だが今はhuluにファーストシーズンが配信中なので見てみよう

あとタイトルを単語ごと中点で区切られるの苦手ですけれど長いものには巻かれようと思います。